SSブログ

痛印と巫女ほむら・・が届く [ガジェット]

150607homura0.jpg

 届きました。届いたのは5月末。注文したのは昨年12月末。

 元イラストは「痛印堂」のために書き下ろされた、巫女姿の暁美ほむら。フィギュア作成はコトブキヤ(壽屋)。ブキヤさんのフィギュア買うのは久しぶり。

150607homura1.jpg
箱。立て膝ポーズのため箱も小さめ。

150607homura2.jpg
パッケージ右下が元絵。それと同じアングルで

150607homura3.jpg
やや正面(印鑑は外しています)

150607homura4.jpg
ちょっと角度を変えて

150607homura5.jpg
あおり

 台座もついていて、けれどそれにはダボなどはなく、フィギュアをただ載せるだけ。巫女服なものですから、際どい部分もありません。
 印鑑会社のフィギュアなもんですから、印鑑を抱いています。このフィギュア付属品の印鑑、印面にはキュウべえさん。

150607homura6.jpg
今回注文したチタン印と並べてみる 右がフィギュアの付属品(プラスチック製)

顔がね
 この子スケール1/8なんですよ。で、グッスマのフィギュアも同じ1/8のはずなんだけど、この子のほうが顔が大きいんです。横に。コトブキヤは造形がふっくらしているようだ。

150607homura7.jpg
グッスマのメガほむと グッスマ側はほっそりしている

 さて。

メガほむにしてみる

150607homura8.jpg
イラストのアングル

150607homura9.jpg
正面 髪が干渉してメガネが少し横にずれる

150607homura10.jpg
反対側から


 グッスマほむらのメガネを流用して、メガネをかけさせてみた。顔が若干大きいので、ちょっと眼鏡のツルが横に広がってしまう。髪パーツが少し干渉してメガネが正面を向かない。まあ、でも違和感はないか。メガネパーツ欲しかったなあ。今からでも何とかなりません?


肝心の痛印は

 前回、ツゲの印鑑はほむらにしたので、今回はまどかにしてみる。けれど今回のキャンペーン、イラストの質から見れば、杏子かなぎさだったんだよなあ。
 非常に軽い金属であるチタンだけれど、さすがに印鑑ともなるとずっしり感がある。

 前回、前々回ともすさまじい勢いで瞬殺した痛印堂の「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ。今回はチタン印で非常に高価であること、イラストがデフォルメ版がなかったことなどが影響してか、アクセス集中で買いにくいとか、あっという間に在庫がなくなるとかはなかった。
 現在も限定販売品が1カ月以上たってもまだ在庫ありなので、一時の人気はやや沈静化したのかなとも思う。

 私、痛印堂さんのページからまとめて買っちゃったんですよね、これ。初日に。全部定価で9000円(フィギュア)+7800円(チタン印)+消費税。8%になって増税感ずっしりですわ。
 フィギュアはamazonでも売られていて、割引があるわけです。痛印堂さん限定じゃなかったんですね。まあ、それはそうだろうなあ。

150607homura11.jpg
絶賛建設中 よく見えないとは思うが建設事業者5社の、右側下がコトブキヤ(壽屋)

 コトブキヤはもともと立川が本店で、老舗の第一デパートが2012年に閉店してから、旗艦店は事実上秋葉原になってしまった。けれど立川駅の北側に昨年から建設開始したビルの共同開発者として、こうして名を連ねているのである。

 第一デパート跡地は、現在タワーマンションと商業施設が建設されている。タワーマンションは周りを圧倒するような規模の高さで、この近辺にしては非常に高価だったにも関わらず、即完売だったそうだ。

 立川駅周辺もここ数年で、また大きな変化を見せるのだろう。どうなることやら。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

ponnta1351

なんなんでしょうね?これって印鑑ですか?
痛印って??? さっぱりわかりません。

第一デパート跡地、建設工事していますね。どんな風になるんだろう?
by ponnta1351 (2015-06-09 11:41) 

Mosel

ponntaさん、印鑑ですよ。マスクしているので分かりにくいのですが、名前が彫ってあります。実印登録は多くの場合無理のようですが、銀行印ならできたという人がいます。

第一デパートは39階建てのマンションになるみたいですね。下10階ほどは商業施設なので、デパートになるんでしょうか。
by Mosel (2015-06-10 06:56) 

ぽち

巫女メガネほむ... いい...実にいいじゃないですか!(笑)

ぽちも『ぽち』名での、ほむらちゃん痛印持ってますよ〜!
by ぽち (2015-06-10 11:22) 

Mosel

ぽちさん、ねんどろいどのメガネを流用したblogもありましたが、やっぱりグッスマ限定ほむらのメガネが一番しっくりくると思いますよ。
でもこのパーツ、華奢ですぐ壊れそうなんですよね。だからこの撮影のあと、もとに戻しちゃいました。

ぽちさんも痛印お持ちですか。私は実名入れて仕事で使ってますよ。
by Mosel (2015-06-11 23:05) 

ぽち

あっ!やっぱりグッスマほむらちゃんのメガネでしたか!

ぽちは実名の痛印召喚は、リリカルなのはが痛印になるまで封印してるのですよ(笑)
by ぽち (2015-06-16 11:18) 

Mosel

ぽちさん、グッスマのメガネはツルが途中までしかないタイプなので、他のフィギュアにも使えそう。

なのはの痛印がでたら、久々に瞬殺しそうですね。最近は痛印堂の限定印鑑も、結構な期間在庫ありになっています。
by Mosel (2015-06-18 11:02) 

ぜろこ

これ、可愛いですね♪
三文判を持たせるのもアリなのかしら?
by ぜろこ (2015-06-20 18:55) 

Mosel

ぜろこさん、可愛いでしょう。

三文判だと手の間からすり抜けてしまいそう。
一緒に買ったチタン印はかなり重いのですが、こちらは大丈夫でした。模型の印鑑と直径が同じだったので。
by Mosel (2015-06-21 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。