SSブログ

劇場版 魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語 を初日深夜に視聴する [雑想]

131026madoka1.jpg
私のはこれでした

 生まれて初めて、公開初日の映画、深夜上映というのに行ってきました。

 厳密には朝5時40分ですが。

 見たのは下記の作品です。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

 場所は立川。シネマシティ。

 夜中だというのに、結構人がいた。というか台風が接近してるんだけど。アニオタは台風なんて気にしない。むしろ気合いの足りない人が減って結構なことです。

 0時に始まる初回放映は予約で満員。私が見た3回目も結構人は多かった。

 公開特典の色紙は深夜上映分は結構あったけれど、この調子だと初日の昼には無くなっちゃうかな。

 グッズ販売にはかなりの人が並んでいて、オジサンにはとても無理。早々に帰りました。何せ深夜販売分はとっくに完売。朝8時販売開始の早朝分は、すでに朝5時から並んでいる人がいる始末。
 そして早速転売屋が出ているようだ。


 さて、ちょっとだけネタバレしない程度に感想を書きます。




ホムラチャン ガ コワカッタデス







 良い意味で予想を裏切り、そして期待を裏切りませんでした。

 観客の反応を見る限り、そうじゃない人もいるみたいですが。

 制作者の皆さんありがとうございました。

10/30追記
 昨日2度目の視聴をした。やはりこの手の作品は情報量が多すぎて、早朝上映を見て、勘違いしていたり見落としていたりが結構あった。何度か見るのが良いと思います。私もあともう2~3回は見るつもりです。

 ある意味、二次創作などでメタ化した5人(+1宇宙人)のイメージに、公式側がそのイメージを崩さずきちんと描ききった、とも言えるかも知れない。その点では非常にファンサービスあふれる作品ともなっている。

 ただし相変わらず見るのに大変体力を使う。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。