SSブログ

アウトレットパーク入間 ~意外と空いてる?~ [雑想]

100923outlet.jpg

 開館して2年半、当初から大変な混雑をしている入間の三井アウトレットパークに、久しぶりに行ってみる。久しぶりと言っても、3~4ヶ月に1度くらいは行ってますけど。
 今回も車で。

 国道16号線で南から進入すると、駐車場の入り口でだいぶ待たされる。16号を右折するのだが、ここがネックになってしまう。だから途中で右折し、16号を南下するルートを選ぶ。すると割とすんなり駐車場に入れるはずだ。

 けれど9月の連休最終日、車でそんなルートを選ぶと、16号に戻った時点で大渋滞。何で?

 ようやくアウトレットが見えてきたらすぐに原因が分かった。コストコだ。アウトレットパーク入間の隣にコストコがある。ここの駐車場が大混雑。

 今ではアウトレットよりもコストコが混雑しているようで、コストコを抜けるととたんに車が少なくなる。

 ようやく人気が落ち着いてきたんでしょうか。

 この入間もそうだし、御殿場もそうなんだけれど、高速のインター周辺にアウトレットを作るのが一時はやって、インター周辺では大渋滞が慢性化している。去年嬬恋に行ったときも軽井沢のアウトレットまで大渋滞だった。
 こうした光景を見ていると、アウトレットモールのインター近傍での建設って、どうなんだろうと思ってしまう。
 ここ入間も、生活道路とおぼしき道に車がひっきりなしに走っている様子。地域住民の生活や高速の物流に与える影響などを考えてしまう。


 さて、アウトレットに行くと必要ないものまで買ってしまうんだよね。去年LightUpでCMCのブガッティT35を2万円(超格安)で買ったら、妻に一日文句を言われた。同じ金額でも服ならあまり文句も言わないのにねえ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

ponnta1351

お久しぶりです。今日は肌寒いくらいです。
私もたまに行くことありますよ。やはり開館当時に比べると人出が少なくなって様ですね。お客さんは気紛れだから。

それに、年寄は来なくていいよって感じw 

by ponnta1351 (2010-09-24 15:58) 

Mosel

あちこちのアウトレットに行きましたが、これらのターゲット層は20-40代くらいでしょうか。
しかし、客の中にはもっと年配の方もたくさんいらっしゃいましたよ。
コストコの商品を持っている人が結構多かったですね。これは以前からですけれどね。
by Mosel (2010-09-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。