SSブログ

三井アウトレットパーク入間 [旅行]

 に、どう考えても超混雑している時期に出かけてみた。実は出かけたのは12日。職場の人たちに「今行くかよ」って言われたが、出かけたのはちょっとした思いつき。

outlet1.jpg
ようやく一時間ほどするとこんな景色が見えてくる。国道16号線から見るとコストコの奥にある
・・・・・

 開店が4/10。初日は大雨だったので、実質的な開店日は本日4/12。いやいや混んでいましたよ。混むだろうなあって、朝9時頃に自宅を出て、国道16号線を通り10時半頃に着いたら大渋滞。結局駐車場には入れたのは1時間半後。駐車場のキャパは3800台とのこと。必要十分と思うが、開店早々のブーム期にはまだまだ足りない。その後ますます混雑が進み、4/17のニュースでは5時間待ちなんて人もいたようだ。こうなるともうムリ(笑)。
 お店広いなあ。開店直後だったから店員も気合い入ってるなあ。子連れも多いけれど、ベビーカーで動き回るにはちょっと狭い。いや、広いんだけれど混雑してるからそう感じるんだけれど。あちこちでいっぱい迷子になって放送が流れてる。

 コストコが隣接しているので、そことの相乗効果もあって、大混雑なのだろう。コストコの商品をもった人もたくさん見た。

outlet2.jpg
まだ午前中というのに結構混雑してる
 オープンしたてと言うことで予想通りいろいろ安い。Duffer of St.George という英国のブランドの店が出店していて、結構いい感じの服だったので思わず購入。ネクタイとスウェットシャツ両方あわせて7000円くらい。確かに安い。

 食事関係は今は全くのキャパ不足。どこもかしこも満員行列で、一頃前の武蔵村山ダイヤモンドシティなみ。いずれおさまるだろうけど、あと数カ月はこんな調子で混雑するでしょう。自転車で行くのがオススメ。遠い人はやっぱり鉄路しかなさそう。

 また半年後くらいにおじゃまします。多分。


 実は車を買い換える。だから今乗っている車で、最後の遠出をと思って出かけてみた。今の軽(日産モコ-スズキMRワゴン)もなかなかいい車だと思うけれど。しかし軽自動車というのは新車は安くて下取りは高い。5年落ち2オーナー1万5千キロが40万弱だもんなあ。フェラーリ並み?・・ってのは言い過ぎか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うつ病三者三様EMONEを少しでも軽く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。