SSブログ

セキュアドは落ちた [勉強と資格]

 10月に記載したセキュリティアドミニストレータ試験は、予想通り不合格であった。不合格は予想通りだったのだが、問題は中身。
 私は午前の試験が不調で不合格と踏んでいたのだが、実際には午後Ⅱが合格点に達しなかったことが不合格の原因だったのだ。
 午前は意外に好調な結果で、午後Ⅰも快調にクリア。午後Ⅱは予想外に不調(500点)だった。午後の論述試験は、確かに何も勉強していなかった(というよりできる状況ではなかった)とはいえ、それなりに自信のある内容だったので、この結果はある意味ショックでもある。
 自身の過信を振り返り、改めて勉学にいそしむ必要があろう。職場はこれらの知識をあまり必要とする場ではないことが、少々の厳しさを生むだろうが。
・・・・・
 何もやらずにコンサルぶっている人物よりはいいのかもしれないが、ますますの研さんを積む必要を痛感した。来年も-のんびり-がんばろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。