SSブログ

一年経過-メガーヌ快調 [ガジェット]

yatsugatake.jpg
 先の週末は中央道を通って小淵沢ICへ行く。長い長い坂を登り、八ヶ岳から、八ヶ岳リゾートアウトレットを中継して帰ってくる。
 中央道は本当に1000円で通過できた。温暖化ガス削減の折、それに目いっぱい逆行する政策を平気で出す愚かな自公政府(去年の今ごろと全く反対のことを言っている)に憤るも、今回はちょっぴり便乗。

 天気もよく、程よく暖かく快適。

 帰りはお約束の小仏トンネルからの大渋滞で辟易。前の三菱車が整備不良で白煙を上げて走る。たまらん。
 この渋滞のおかげでメガーヌのカブリオレと接近。珍しい相手にお互いちょっとあいさつ。

 ここ1年で4000kmくらい。週末にしか使わない。そんなこともあって車の調子はすこぶる快調。半年前のパワーウインドウやセンサー故障を経て、それ以降は何の問題も発生しない。先日ディーラーでの定期点検も、全て異常なし。
 洗車は水のみ。でも結構マメに行う。それなりにきれいなまま。

 最近近所でも乗っている人が若干いる。数年前と比較して、ルノー車、特にメガーヌやカングーをよく見る。クリオ/ルーテシアも結構見る。カングーは特に最近、雑誌で非常に好意的に紹介されることも影響しているのだろう。ディーラーは相変わらず、そんなに商売気のない感じだが。

 メガーヌは本国ではモデルチェンジされ、日本へは2010年頃に登場とのこと。新型はちょっと普通なデザインになっている様子。

 私はまだしばらく乗りつづけると思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。