SSブログ

Krispy Kreme Doughnuts [食べ物]

 立川にクリスピー・クリーム・ドーナツのお店ができた。場所は立川LUMINEの一階。

 買いました。並びましたよ。少しだけ。

krispy.jpg


 新宿に、やたらと行列ができて、買うまでに何時間もかかる店があるらしいと聞いていたけれど、立川駅にできるとは。立川なんかで新宿みたいな行列はできるのかなあ、なんて思っていたら、きちんと行列ができていて、警備の人が呼び込みをしている。

 午後6時頃並んだら、10分後くらいに店内に案内された。店内では待っている客向けにサービスのドーナツをくれる。このドーナツが一番美味しいと言う人もいる。「12個セットだと早く買えますよ」という店員のアナウンスに、半分近くの客が応える。私もそのグループに入って、アソートセットを購入。

・・長時間並ぶから、いっぱい買ってもいいかってなるんだよね。一度に12個なんて普通買わないよ。

 ただ私の場合、正味15分くらいで購入できた。意外に時間はかからない印象。

 アラカルトを選んだ人はそれからもう少し待ったようだけれど、それでも一時間待ちなんてことはなかった様子。これでも夕方は比較的込む時間。午前中ならもっと早く、それも平日の10時前ならすぐに買えそうな感じだった。

 味はもっちりフワフワな食感のスタンダードドーナツがおいしい。オールドファッションやフレンチクルーラーはミスドとそんなに変わらないかなあ。値段は130-140円くらいと、これまたミスドとそんなに変わらない。でも私のまわりでは「ミスドのほうがおいしい」って意見の人が多いんだなあ。

 初日は開店第一号のお客に一年間ドーナツ無料のパスをくれるとのことで、前日ちょっと様子見をしたら、朝の8時頃にはもう、並んでいるらしい人を一人発見。交代で並んでいたようだけれど、お疲れ様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。