SSブログ

ハバネロ続き [食べ物]

 19日に書いたハバネロが、いよいよ干からびはじめたので、職場に持って行った。こないだの歓迎会で「こんなに辛いものがあるよ」っていった関係からだ。私の職場だけでなく近隣の職場にも持って行ってみた、
 小さなピーマンのようなかわいいスタイル。外見だけを見た人は、何か子猫を見るような目で見ていた。軽くスライスしてちょっと渡してみると、もうにおいだけで辛いことが分かったよう。辛い空気が職場に充満して苦笑された。
 仕方がないので、ヒマなときに手遊びしていたら、カプサイシンが手につきまくっていたのか、肌のあちこちにさわっただけで、その部分が火を噴いたかのように熱くなる。これがハバネロか、化学兵器のようだと思った。ワセリンなんかにこっそり入れたら、傷害罪になりそうだ(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テーブルマナー上海蟹という食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。