SSブログ

さんまを食べる赤ちゃん [よかったこと]

 ここ数日前から新物のサンマが店に出回るようになった。新物は高い。ようやく200円/匹になってきたので、とうとう買ってみた。
 娘は魚が大好きで、生後数ヶ月で魚をもりもり食べ始めた。目抜けやホウボウのような高級魚も食べるが、サンマも大好きだ。今日も狂ったように喜んで、もりもり食べた。
果物が嫌いらしくあまり食べない。「珍しい」と保育園の保母も言っていた。肉もあまり好きではないようだ。

 今の時期、まだまだサンマは脂がのっていなくて、高いだけでイマイチ。「秋刀魚」は佐藤春夫が流行らせた当て字だが、でもやっぱり名前の通り秋の魚だよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりした一日カニを食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。