SSブログ

のんびりした一日 [よかったこと]

 今日は暑かった。それで以前買っておいたゴムのプールを、庭に展開した。やたら巨大で水を張るのに時間がかかる。そのままの水道水は冷たいので、しばらく放置。数時間で風呂なみに熱くなった。
 娘は水が気にならないようで、風呂も喜んで入ってくれる。生後すぐからこの調子だ。予想通りプールも大のお気に入り。
 近所の子どもと母親が、巨大なプールにびっくりして遊びに来てくれた。娘も遊び相手がいて大変喜んでいたようだ。子どもの相手は子どもに限る。
 ・・・・・・
 のんびりした日々を、かつて一番望んでいた。一昨年まで死ぬほど忙しかった、その頃のこと。同僚が続々とうつ病で倒れた、あの忌まわしい時期。まあ「同僚」といっても私は幹部集団中、圧倒的に最年少だったから、随分年は離れているのだがね。
 閑職に異動したとはいえ、こんな生活が出来るのならある意味悪くない。給料もそんなに変わっていないんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。