SSブログ

子どもが生まれたと [よかったこと]

 割と仲良くしているソーシャルワーカーが、何かもったいつけながら「おととい子どもが生まれた」と言っていた。
 3400gだそうで、私のところと同じくらいだ。「猿みたいなのが生まれると思っていたけど」何て言うが、私も娘の出産に、「意外に可愛いな」と思ったものだ。髪ももじゃもじゃで目もぱっちり開いている。吸引分娩だったので「コーンヘッズ」みたいに頭が細長かった。このまま直らなかったらコメディアンかな、と半分本気で考えたものだ。
 他人のは猿でも自分の子どもは可愛く見えるもんだよって言ったら笑っていた。
 でもよく考えたらやっぱり生後すぐは猿っぽい。しかし尊い猿だ。

私の子ども。生後翌日の写真。生まれてすぐは目が開かないと思っていたので、いきなりこんな顔だったのを驚いた記憶がある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。