多摩モノレールの先にららぽーとがある


15時30分の開店直前、既に結構な人がいる


 立川に、ららぽーとが出来た。

 「ららぽーと」とは、ざっくり言えば、イオンモールがちょっと高級になった感じのショッピングモールだ。
 三井アウトレットパークなどと同じ、三井不動産が経営するモールである。

 立川駅から北に広がる、広大な土地の一角に出来た。IKEA立川より数百メートル北にあり、立川モノレールの立川北駅から二つ目、立飛駅直結である。
 実は東京都内にららぽーとが出来るのは、豊洲のららぽーとに続いて2店目だ。

 12月10日がオープンだが、三井ショッピングパークカードに加入していると、プレオープン券がもらえる。そこで12月7日、仕事を半日休んでプレオープンに行ってきた。

 自転車で行く。建物北側にある駐輪場に自転車を置いて店内に入る。15時30分がプレオープン時間だったが、既に人がいっぱいいる。
日曜日、ちょっと混雑している日のイオンモールくらい混んでいる。


中はこんな感じ プレオープンということもあって関係者も多い印象


2階の踊り場で~このマスコットは誰?

 プレオープンだが、全ての店が開店し、飲食店などは列を成しているところもちらほら。「プレオープン」とはいえ、店員は全力で営業している。
 KALDIコーヒーファームなど、いくつかの店では全品10%OFF。レジも混雑している。