- ガジェット
エナジーよりも少しコンフォート系。お値段ちょっと高め。形状を見てほしい。プリマシーはエッジが少し丸めで、エナジーと比べるとタイヤハウスのスペースが大きめになってしまった。
つまり、少しだけかっこわるくなった・・ような気がする。
操縦特性については・・そんなにタイヤを酷使する運転をしていないから、あまり違いはわからない。静粛性と乗り心地についても、うーん。もともと軽自動車と違って静粛性は高いし、前より良くなったかな、と感じるのはプラセボ効果みたいなものか、な。
価格は4本で45,000円くらい。到着したタイヤをトランクと後部座席に乗せ、職場でつきあいのある自動車工場へ持ち込み、ホイールバランスも見てもらって、処分費込みで工賃約9,000円。楽天ポイント考慮して、合計で実質53,000円か。エナジーXM1にしていれば5万を優に下回ったし、やはり(トヨタ系だけれど)ディーラー系列ではなんだかんだ言って費用がかさむなあと思う。
さて、今年は車検の年だ。タイベル交換は次々回の車検時として、いつまで乗ろうかな。
ショッピングセンターにて 限定色なので同じ色の2台が合流することは少ないのです