SSブログ

休日出勤に、立川でUberEatsを試す [食べ物]

20191110uber0.jpg
味濃厚

11月1日
 あれ?あの自転車は?あのでかいデイパックは・・・あれは確か、UberEats。立川市内を歩いているとそんな光景を目にする。

11月4日 職場
 結局のところ、日程的に課題を処理するのが困難なので、休日に仕事に出てきてあれこれやる。面倒な問い合わせやら騒がしい他の社員もおらず、静かな環境で仕事に取り組むのは案外効率がいい。

 できあがった成果物を見ると、まあ、そうでもないか。

 さて昼になり、何か贅沢でもしてみるかと、ふと月初1日のことを思い出す。

 いい意味でも悪い意味でも何かと話題の外資系サービス、Uber。今まで23区限定だったUberEatsが立川でサービスインしたので、ちょっと試したくなった。

 早速アカウントをとりログインしてみると、近隣にいくつかお店があり、大手ファストフードやファミレス系が並んでいる。これはそこの配食サービスを使えばいいのではと思いつつ、ならばそもそも宅配を行っていないところをチョイスする。

 「Stephan and Joe」柴崎町にあるハンバーグとデザートのお店のようだ。さっき調べたら開店したばっかりのお店。ここならしっかり食べられてよさげな感じ。

 注文後すぐに電話があった。Uberではなくお店からだった。なんでも頼んだハンバーグのソースがなくなってしまい、別のものに切り替えてほしいとのことだった。何にするか悩んでいたら、「2種類ミックスでも行けますよ」と。電話での対応はフレキシブルだった。

 注文後30分ほどしてモノが届いた。配達者は大きなバックパックを背負い、自転車でやってきた。
 うおおい!デイパックをほぼ横倒しにして注文品を取り出す。意外に小さな二つの商品をもらい、代金はクレジットカードで支払い済みのため、そのまま帰ってもらう。

20191110uber1.jpg
こんな感じで配達され

続きを読む


タグ:立川市 Uber
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。