SSブログ

一日に二度 [よかったこと]

更新していませんが、一応生きています。

160220pre1.jpg

160220pre2.jpg
箱を開けると、35gのビンと30gの詰替え用2本が入っている。クーポンもある

 これはネスレのインスタントコーヒー「究み」。
 「きわみ」と読む。

 スゲー高い。

 ネスレでは去年から自社のインスタントコーヒーを「レギュラーソリュブルコーヒー」と呼び始めた(この呼び名でいろいろともめたようである)。
 そのフラッグシップとして、ネスレ通販限定で売り出したのがこの「究み」。

 ネスレバリスタなどで使う詰替え用の30gが1500円。瓶入りの35gが1800円もする。普通のインスタントコーヒーの3~4倍はする。
 写真のパッケージでは詰め替え用が2個、瓶が1個入っていたから消費税込で5000円を超えることになる。

 これが突然職場に届いた。
 我々、「ネスカフェアンバサダー」という定期的にネスレ製品を買う代わりに、ネスレのコーヒーマシンを貸し出すサービスに入っている。もう2年も続けているが、おかげで究みが当たったのだ。一度試しに買ってみようと思っていたのでこれはうれしい。

 飲むとやっぱりおいしい。香りも強く、味も良い。


 さて、仕事を終えて家に帰る。


 なんだかやたらとでかい箱が届いている。うわ酔っ払って勢いで何か買っちゃったっけと焦る。
 中身はこれだ。

160220pre3.jpg
BMW MINIの折りたたみ式自転車

160220pre4.jpg
組み上げるとこんな感じ

 中国製の良くあるタイプの折りたたみ式自転車だが、さすがBMWが保証しているだけあって、作りはなかなかいい。サドル高はもちろんハンドルの高さも調節可能。タイヤも安価なものではなくドイツSchwalbeのスリックタイヤ「Kojak」を履いている。
 前方にKlickfixのアダプタがあり、対応するカゴやバッグなどを取り付け可能。コンポーネントはよくあるシマノではなくSRAM。8段変速で結構スピードは出せる。サスはなくリジッドな走り。高速で走るとちょっと怖い。

160220pre5.jpg
シフターが普通の自転車と逆で使いにくい

 実はこれもBMWの懸賞でもらったもの。応募していたことそのものを忘れていたので、ちょっと驚く。雨の時に使える自転車がなくて困っていたんだよね。

 1日に予期せぬ二つのプレゼント。

 まあ、こんな日もある。
 仕事は今年に入ってようやく落ち着いてきた。

 例年の1年間の利益額を1ヶ月で上げてしまうようなメチャクチャな拡大路線に、他の職員が悲鳴を上げ始めた。
 やれやれ。まだまだ課題は多い。けれどようやく今、一息。
 
 と思っていたら、職員の不祥事やハラスメント問題も発生して、なかなか休ませてはもらえないものです。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 4

ponnta1351

おはよう御座います。
私はコーヒーを余り飲まないのですが、日に4,5杯は良いそうですね。
自転車は乗れますが持っていません。後2が月弱で免許返納予定なので、不便になりそう。かといって自転車を、と思ってもこれも危ない。
行動範囲が狭くなりそうです。
色も素敵な折りたたみ自転車ですね。大いに活用して下さい。
by ponnta1351 (2016-02-21 07:39) 

Mosel

ponntaさん、コメントありがとうございます。
いわゆるインスタントコーヒーですが、今まで飲んだ中では一番良いものに感じました。
自転車もそこそこいいものでした。

免許返納されるんですね。私の義父も自動車使うのをやめました。自転車は電動のものがいいと思いますよ。私の母も実家で使っています。かなり楽で、しかもスピードが出るとアシストが切れるので、危なくもありません。
by Mosel (2016-02-21 12:13) 

ぜろこ

コーヒーだけでも小躍りして自慢しまくりなのに、自転車まで…(@@
お疲れさまのご褒美ですね^^
by ぜろこ (2016-02-28 12:09) 

Mosel

ぜろこさん。ありがとうございます。

本当にびっくりです。高いコーヒーだけど、試しに買ってみようかと思っていたところ、いきなり届いているし、自転車に至っては「本当に当たるんだ」のレベルでした。

ただ、自転車はサスがないせいか、地面からの突き上げが激しくて疲れます。モールトンのラバーサスやBD-1のエラストマーが、実は結構サス効果があるんだなって感心した次第です。

小径車が好きで、700Cや26インチクラスは持っていないんです。
by Mosel (2016-02-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。