SSブログ

recetteで~すごく高い~パンを買う [食べ物]

 Blogほったらかしていましたが、一応生きています。12月はいつもやたらと忙しいのです。ごめんなさい。

・・・・・
141223recette1.jpg

 ふとしたことで知ったパン屋さん。すごい人気で、すごく高い。こだわり食材を惜しみなく使う。

ルセット

 いわゆる食パンは、わりといつでも販売しているっぽいが、ちょっとひねったパン類は、販売日時が決まっていて、しかもなかなか買うことができないらしい。

 とある会員制サイトで、3カ月連続でここのパンが届くというクーポンを使って買ってみた。

 届くパンは、

1.普通の食パン(アットショクパン)

2.シナモンのパン(アットシナモン)

3.真っ黒なバニラのパン(アットバニラブラック)

これはおいしいよ

 注文したのを忘れた頃に、でっかい箱が届く。アットショクパン(3斤分)だ。ずっしりと重量ある食べ応えで、普通のパン~といってもスーパーなどで売っているものではなく、神戸屋とかのパン~より、確かに美味しい。神戸屋も十分美味しいパンだけど。

 そして翌月、小さな箱が届く。アットシナモン。

141223recette2.jpg
箱から出したところ。詳細な解説文がついている

 やや重厚なパンに、ほんのり甘いシナモンのソースとラムレーズン。そして中央にはクリームチーズ。それぞれがうまいこと調和して、何とも言えない上品な味。
そのまま食べても結構いけるが、やはり軽くトーストすると、香ばしさが出てより好ましい。
141223recette3.jpg
カットしたところ。ラムレーズンとシナモンのソース。中央にはチーズ

141223recette4.jpg
軽く焼き上げる

 チーズが入っているため、縦型のポップアップトースターでは焼けないけれど、小型のトースターで加減を見ながら焼き上げるのがよい。

141223recette5.jpg
アットバニラブラック。チョコパンではない。カカオパウダーで真っ黒に仕上げられている。オレンジピールやマロングラッセなどが入っている

141223recette6.jpg
スライスしたところ。この通り中まで真っ黒。オレンジピールやマロングラッセが見える


 ルセットのパン、全般的に凝縮感があって、ずっしりした印象。ふわふわの食感ではない。3種類の中では、やはり1番人気のアットシナモンが、一番美味しい。

 ただこのパン群、ひとつ3千円を優に超える。しかも送料がかかる(会員だと半額)。けれども人気商品はいつでも品切れ。注文できる商品でも、だいたいが1カ月先の予約となってしまうようだ。

 たまの贅沢に、こんなものも。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ponnta1351

今年も残り少なくなりましたね。

そのパン知りませんでした。
美味しそうですね。それにしても高すぎますね!
きっと凄く美味しのでしょう。

二人きりの生活なので食べたい時にパン焼き機で焼いています。
3000円で二人分のランチ代です。
by ponnta1351 (2014-12-23 16:49) 

Mosel

非常にお高いのですが、人気もまたすごいものです。特に「アットシナモン」はなかなか買えないようです。

ケーキを買ったと思えば、この価格も、まあ何とか受け入れられるかな、という感じでしょうか。
by Mosel (2014-12-24 06:45) 

cheese999

ぱっと見、靴を新調されたのかと。。。
箱がそう見えたもので。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-12-28 06:02) 

Mosel

確かにこうしてみると、靴の箱っぽいですね。

実際は小さな箱なんですよ。
by Mosel (2014-12-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。