SSブログ

川田さんのビラまき [川田過労自殺事件]

 前回も書いた、川田さんの件。今日は仕事が終わってから、国立駅前でビラまきと署名を行った。ビラは結構たくさんの人に受け取ってもらった。署名も結構集まる。実にありがたいことだ。
 ビッグイシューを売っているおじさんも、仕事が終わってベンチで休んでいたのだけれど、彼も署名をしてくれた。ビラもじっくり読んでくれた。このビラ、私が作ったのだ。
 マイクで訴える係りの人が、30分くらいして私に変わってくれって言うのだ。私がしゃべるのか?それが、この間の経過をよく知っているので、案外しゃべれるものだ。私も結局30分くらい話してしまった。
 大きなメガホンをもって反戦の宣伝を行う予定の人たちが、私たちの署名にも協力してくれた。メガホンにピースマークのステッカー。おもわず「がんばってね」って言ったら、照れくさそうにしていたよ。疲れてあのあと協力できなかったけど、ごめんね。
 いろいろな人が足を止めて協力してくれる。なんてあたたかい社会だろうと思う。職場でちょっと厳しい状況にある私にとって、実にありがたいこと。市民にいつも元気づけられる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過労死の裁判昔の勲章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。