SSブログ

ネトウヨ隔離室 [ネトウヨ隔離室]

 コミュニケーション能力って大事だと思うのですよ。言うまでもないですか?そうですね。言うまでもないことです。
 円滑な業務をすすめたり、社会できちんと生活する上で、なくてはならないスキルだよね。どこもそうだと思うけれど、仕事というのはいろいろな職場や職種がかかわって成立するものだから、きちんと相手の話を聞き、こちらの話を分かってもらわないとうまくいかない。そんなわけで・・。

一方的に話を進めて、自分の利益をゴリ押しする人
(こっちの立場も考えてよ)
相手の都合も考えずに思いついたことを質問攻めにしてくる人
(忙しいのにそんな基本的なこと自分で調べてよ)
間違いを指摘されるとふてくされて捨てぜりふを吐いて逃げる人
(逆ギレするような幼稚な人とは責任ある仕事ができないよ)
責任ある立場なのに分からないからと言って関与を避ける人
(責任者が「無責任」なんてサイテー)

 残念ながらこんな人たちも私のまわりにいた。そんな人を相手にするのは苦労する。どっと疲れる。
 コミュニケーションってのは「双方向」なものだから、常に相手のことに配慮して、物事を進めていきたい。そう。自分だけじゃないんだ。仕事も、苦労も、喜びも・・。だから常に相手のことを考えて行動したい。
 それがコミュニケーションというものだと、私は思う。
(以下ネトウヨのコメント)
普通に考えて、「立川自衛隊監視テント村」という自分や自分の家族が所属する組織を「監視」する人達が、自分や家族の住む宿舎の周りを徘徊し、自分たちを否定するビラをまいていたら当然迷惑に思うと共に、家族の安全や近隣住民との関係、不気味さを感じ、「やめてくれ」と言うのが当たり前えではないでしょうか?

もし、あなたの会社やなどに「敵意」を持つ団体が、あなたの家の周りに「監視テント」をつくり、あなたの家の周りを徘徊し、あなたの会社を非難するビラをまいていたらどうですか?「やめてくれ」といっても何度も何度もあなたの家に来る。

どうしますか?

教えてください。


私は自分がこれをやられたら怖いですし、自分の家族の安全や精神状態を考えますね。
なんとかやめさせようとするでしょう。
言論弾圧だとか言ってますが、やられた方は人権侵害を受けていると思います。

思想をいったん横に於いて、相手の事を考えたらどうですか?
by あなたの家に「監視団体がたびたびやってくる」 (2008-04-12 18:48)
(ここまで)
-----
 この人物はsolea01さんこと立川ビラ弾圧事件被害者、BoraさんのBlogに同じ内容のコメントを、複数のハンドルネーム(捨てハン)で投稿しておりました。
 また当Blogのアクセスログ解析結果から、BoraさんのBlogに多数のヘイトコメントを掲載させた後、Googleで判決に批判的なBlogを探し、そのBlogの中身は何も読まずに、ところ構わず同じ内容を送りつけていたものと思われます。
 面白いことにこの人、社内からアクセスしていたようでした。会社名は株式会社モンタージュ。社員50名以下の、ビデオ製作などを行っているところのようです。ここの社員か、または無線LANをクラックされたか何かでしょうか。前者だとしたら、このような嫌がらせを行う社員を放置する会社の責任が問われるでしょうし、後者でしたら多分犯罪(不正アクセス禁止法等)ですね。どちらにしても、アクセスしてきた人間のタチの悪さを物語っておりますな。

 こんなヘイトコメントが私のBlogにくるのはこれが最初で最後と思いつつ了としましょう。コメントする相手にも気をつけなさいな。ネトウヨ君よ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|地球儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。